親子体操 2019年 1月21日

あけましておめでとうございます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今年もよろしくですʕ•̀ω•́ʔ✧

さあ、今年はじめての活動は親子体操(*^^)v

なんと!!先生をお呼びしての豪華バージョンで今年は始まりました(•ө•)♡

年末年始でナマッてしまった体をリセットしたい!!という主に親の期待はどこ吹く風^_^;今日も元気な子ども達とさあレッツ体操♪

今回は、先生が名前を呼んでくれました✨

元気にお返事出来たかな^_^?

次にマットの上で子どもと向かい合って手を持って歌いながら…くるりん♪そのまま子どもはママの背中でストレッチ☆お寿司のシャリとネタごっこみたい(*´∀`)喜んでくれました♡

手遊びを挟み、お待ちかねの忍者の修行(^_^)v

修行①先生の後をついて歩き忍び足からのフリーズ( ・ิω・ิ)ダルマさんが転んだ!!の要領だけど出来たかな?


f:id:yanchaclub:20190124005308j:image

修行②先生が上中下どれかを叫ぶので、上なら座る下ならJUMP!!中なら………

シャッキ〜ンと刀で打ち落とします(^_-)結構本格的に修行してしまいました…(≧▽≦)


f:id:yanchaclub:20190124005745j:image

続いてミッキーマウスマーチに合わせてレッツDancing!!4つの振付ながら中々の運動量(そう思うのは親だけかも(T_T))

 

次は風船でよーいドン!!上にポ~ンと投げながら落とさないように親子でチームプレー^_^さあ誰が1番早いかなぁ〜(^^♪


f:id:yanchaclub:20190124004500j:image

最後は結構本格的なストレッチ(๑•̀ㅂ•́)و✧



f:id:yanchaclub:20190124010120j:image


何かオカシイぞ!!トンネルさんごっこに飽きたからと上に登るのだけはやめておくれ(T_T)


f:id:yanchaclub:20190124004921j:image

難易度高くて涙目のママと大喜びの子ども(¯―¯٥)後日筋肉痛になるのは誰でしょう?(^_^.)

今日の活動はこれで終了(*^^)vお疲れ様でした☆
f:id:yanchaclub:20190122215919j:image

♪やんちゃくらぶでは随時新メンバーを募集中♪

Gmailは、yanchaclub.shiomidai@gmail.com です♪
連絡が面倒な場合は活動場所まで直に来ていただいてもOKです(≧∇≦)b

今後の活動予定 2019年
1/22(火)
    3B体操 屏風ヶ浦ケアプラザ
1/28(月)工作 汐見台会館2階
2/4(月)子育て支援者と
     (牧野さん)汐見台会館2階
2/18(月)
    リトミック予定(内容検討中)
2/25(月)工作 汐見台会館2階
3/4(月)お別れ会 汐見台会館2階
3/11(月)外遊び 久良岐公園

※集合時間は10時20分
 開始は10時半です♪

遊びにきてね♡待ってま〜す♡