子育て支援者さんと 2月4日

今日の活動は子育て支援者の牧野さんに来て頂き始まりました✨

いつも通りに散歩(トトロ♪)の音楽に合わせて動物さんのマネをしながら、始まり始まり〜♪

 

牧野さん主導で手遊び♪トントントンひげじいさん〜♪から始まりまして〜進むごとに段々と手遊びがダイナミックにシフト(≧▽≦)くすぐられ揺すられ、ドスンと下に行ったりシュワッチと飛び立ったりと大喜びの子ども達♪(≧▽≦)♪


f:id:yanchaclub:20190206112945j:image

数が多い分楽しいね☆

そして、その分ちょっとお疲れ気味のママ達( ̄ー ̄)ニヤリ

これは覚えて是非ともパパに遊んでもらいましょʕ•̀ω•́ʔ✧

続いて〜タオルを使って〜ブンブン回してます(^.^)/~~~


f:id:yanchaclub:20190206113929j:image

危険です!!端っこじゃなくて真ん中を持って下さい!!喜んではくれましたが、気をつけなきゃね٩(๑´3`๑)۶ 

 

そして、輪ゴムで止めて輪っかにして輪投げ(๑•̀ㅂ•́)و

続いて、タオルを巻き巻きにしてボールを作り遊びます☆投げたり追いかけて袋に入れたり(>ω<)

f:id:yanchaclub:20190206104816j:image

大はしゃぎ♡極めつけはシーツに集めたタオルボールを入れてポーン!!!!!


f:id:yanchaclub:20190206104249j:image

歓声が上がるほど盛り上がりましたぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

そしてウサギさんを作ります🐰


f:id:yanchaclub:20190206110959j:image

こんなにタオルで色々と遊べるなんて(✽ ゚д゚ ✽)ビックリだね( ゚д゚)

 

今月のお誕生日のお友達のお祝もしました

♪ハッピーバースデー♪


f:id:yanchaclub:20190206113628j:image

 

ラストは節分と言う事で、鬼退治をしました〜👹怖いからやっつけちゃおう(๑•̀ㅂ•́)و


f:id:yanchaclub:20190206113616j:image

みんなノリノリで破壊する程オニさんを叩きのめしていました(。>﹏<。)強いね!

 

今日の活動はこれで終了!時間ギリギリまで盛りだくさん!お疲れ様でした☆


f:id:yanchaclub:20190205125630j:image

♪やんちゃくらぶでは随時新メンバーを募集中♪

Gmailは、yanchaclub.shiomidai@gmail.com です♪
連絡が面倒な場合は活動場所まで直に来ていただいてもOKです(≧∇≦)b飛び入り大歓迎!!

今後の活動予定 2019年
1/22(火)
    3B体操 屏風ヶ浦ケアプラザ 終了
1/28(月)工作 汐見台会館2階 終了
2/4(月)子育て支援者と
     (牧野さん)汐見台会館2階 終了
2/18(月)
    リトミック予定(内容検討中)
2/25(月)工作 汐見台会館2階
3/4(月)お別れ会 汐見台会館2階
3/11(月)外遊び 久良岐公園

※集合時間は10時20分
 開始は10時半です♪

遊びにきてね♡待ってま〜す♡