2月18日 室内遊びでペイント&新聞遊び

さあ、今日の活動はフィンガーペイント&新聞遊びです!!楽しく皆で遊ぶぞって事で始まりました♪


f:id:yanchaclub:20190221110003j:image

この大きな紙がキャンパスです♡卵パックに入れた絵の具に指でフィンガーペイントor丸めた新聞紙に絵の具つけてお絵描きで〜す✨

こんな事、お家では主に親の事情で出来ないので、みんなノリノリで始まりました(^_^)


f:id:yanchaclub:20190221110010j:image

最初は真っ白だった紙もドンドン埋まって行き…立派な前衛アートに♡小さな芸術家達がたくさん(≧▽≦)思い思いに絵の具で描いてくれました•̀.̫•́✧楽しいね☆


f:id:yanchaclub:20190221110048j:image

一旦、お片付けとお手てをキレイに洗ってリセットした後は新聞遊びの始まりです☆

最初はビリビリに破いていきます♪チョップしてもOK( ・∀・)あ〜んパンチで破くのも中々のエクササイズです(*^_^*)ママたちも手伝ってビリビリにした結果…


f:id:yanchaclub:20190221110103j:image

新聞プールの出来上がり!!!

上に投げて紙ふぶき♡下では泳いでます(・ิω・ิ)ウチワで扇いで舞い上がる新聞に子どもたちは大歓声を上げて喜んでくれました☆



f:id:yanchaclub:20190221112710j:image

たっぷり遊んだ後は名残惜しいけれど、お片付けです(。ŏ﹏ŏ)

集めた新聞は大きな袋に詰め込んで…なんと…雪ダルマに変身!!目やお鼻お手ても付けて、帽子をかぶせたら出来上がり♪

最後は皆で記念撮影で終わりました♡

お疲れ様でした☆


f:id:yanchaclub:20190221110154j:image

どう?スゴいでしょう?(≧∇≦)b

 

♪やんちゃくらぶでは随時新メンバーを募集中♪

Gmailは、yanchaclub.shiomidai@gmail.com です♪
連絡が面倒な場合は活動場所まで直に来ていただいてもOKです(≧∇≦)b飛び入り大歓迎!!

今後の活動予定 2019年


2/25(月)工作 汐見台会館2階
3/4(月)お別れ会 汐見台会館2階
3/11(月)外遊び 久良岐公園

※集合時間は10時20分
 開始は10時半です♪

遊びにきてね♡待ってま〜す♡

f:id:yanchaclub:20190219201825j:image